2015年10月13日火曜日

【10月13日(火)】 getting ready [活動188日目]

朝イチで街へ下り、市役所の本庁へ。
支所の方と一緒になって、結の故郷(ゆいのくに)推進室の方よりレクチャーを受ける。後述。


大野市で唯一のショッピングモールで買い物をし、大野市で唯一のミスドで和む。
和泉に戻ってからは英語教室の準備などし、和泉支所へ。


おや、これは…?
支所の方の補助を受けながら、レクチャーを基に再び何やら着込む佐宗隊員。

10月24日(土)・25日(日)に行われる「紅葉(こうよう)まつり」の県内出向宣伝が、明日に控えているのである。
「新緑まつり」の宣伝では「うめピー」が頑張ったので、
今回は越前大野城主・金森長近(かなもりながちか)が出陣する運びとなった。

斯様なことには、インパクトが大事であるからな。フル装備は、次回ブログに乞うご期待である。


さて、夜は小学生えいご教室。14回目。
昨日は祝日だったため、ふだん月曜日のレッスンも今週は火曜日に開催。
いつもは来られないきょうだいも二組が参加してくれ、過去最大の13名となった。

約一時間のうち、半分は英語のレッスン。もう半分は、月末のハロウィンパーティに向けた準備とする。


ジャック・オー・ランタン(カボチャのちょうちん)、ガイコツ・おばけ、コウモリの折り紙と、塗り絵をしてもらう。
たくさんできたなー。来週・再来週と準備を進めて、飾り付けをしていこう。

子どもたちの記憶の一端に残るような、楽しいハロウィンにしたいものだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿