2015年10月8日木曜日

【10月7日(水)】 Let's be alone together [活動182日目]


5月には観賞の集いも行われた、「花桃回廊」。
冬に備えて雪囲いをせねばならず、その前作業として今日は枝打ちをするとのこと。

福井市から来たお父さん方が枝を落とし、
植物のことが分からん僕はそれを拾い、端の方へ運んで集めておく。
ヘタに切って花が咲かなくなっても困るでな。


いっかい一輪車で運んで、気付いた。これじゃ日が暮れてまう。
こういうときこそ、軽トラの出番である。


ここには381本もの樹が植えられているそうである。
切り落とした枝で、ひと山できた。



お昼過ぎに作業が終わり、今度は車で2時間ほど走って敦賀市へ。
福井県の地域おこし協力隊による連携事業第2弾の打ち合わせがあったのである。
シルバーウィークに若狭町で物産フェアを開催したが、今度は11月に美浜町でやろうという計画。

話し合いは3時間とられていたが、参加できたのは最後の40分くらい。
が、良いのである。要点は充分、理解した。


それよりも、むしろ往復4時間以上の一人ドライブを愉しめたから。

こうやって遠出することもあまり無いでね。
コーヒーを啜りながら、日本海を眺めながら、運転マナーだけは悪い福井県民に苦笑しながら、
車内カラオケしながら、物思いに耽りながら、
一人の時間を過ごしていた。

座席が直角の、軽トラやけどね(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿