2016年8月27日土曜日

【8月27日(土)】 「誰もが孤独じゃなく 誰もが不幸じゃなく 誰もが今もより良く進化してる」 [住民156日目]

和泉自治会生活チームからお二人に協力いただき、公民館の台所を借りて食器洗い。
より処」で使用するのに前に貰ってきたカップなど、やっと綺麗にすることができた。写真撮り忘れた。


続けて軽く打ち合わせをし、ちゃんと続けていく覚悟はあるのか、というようなことを訊かれた。
覚悟ね。それが無ければそもそも移住してないし、こんな完全ボランティアの事業を始めてねえだろ。
ただでさえ低収入で、金も時間も不安定な余裕の無い生活のなか、時間を割いて取り組もうとしてんだよ。汲み取ってくれよ。

とは言わなかったが、確かに覚悟は持ってないのかもしれない。いまは不安しか無いから。
協力隊時代にだいぶ自信を持てるようになったかなと思ったけど、また元のヘタレに戻ってきているようだ。

けっきょく僕の人生で上手くいかない部分というのは全て、自分に自信が無いというところに起因する。
こればかりはもう、克服うんぬんでは無いのかな。もはや僕が、ヘタレという細胞で構成されてしまっているのだろう。

エメラルドの都を目指して旅に出て、オズにでも会って来れば変わるのかもしれないけど。


昼から阪谷(さかだに)地区へ。お誘いいただき、僕を含め7名でBBQを実施。
人見知りなので、知らない人が大半を占める場ではだいぶ大人しくなってしまう。ヘタレが、いい加減にしやがれ。


和泉は山に囲まれた田舎。阪谷は眺望の良い田舎。
この開けた風景は、けっこう好きだ。たまに来たくなる。


0 件のコメント:

コメントを投稿