2017年1月7日土曜日

【1月7日(土)】 昨日の僕になんて バイバイ [住民289日目]

土曜の午前は、株式会社 昇竜でのバイト。


赤色のオフィシャルジャンパーを支給していただいたので、今までのエプロン姿より、それらしく見えるはず。

ちなみに、年末年始の帰省中にヒゲを伸ばしてみた。
協力隊の事前研修あたりで一時的に伸ばしていたが、それ以来。今年のトレンドは、これで決まりである。

ちなみに、カナダ自転車横断旅行をしていた三ヶ月間も伸ばし続けており、


帰国時(2014年7月)には、こんな山男状態であった。汚らしいが、ご参考までに。


午後は、より処。2017年一発目の営業だ。

僕が東京へ戻っているあいだ、入口を囲ってくださっていた。
冬風が吹き込むと寒いので、その対策である。


実家から、色々と持ってきた。
音楽CDは、Mr.Childrenのアルバム・懐かしのJ-POPコレクション・ディズニー等のメロディー集など。


おもちゃ類は、人生ゲームの割と最近のバージョン・黒ひげ危機一発・パズル類・触れるだけで音を出せる楽器。


書物は、玉石混淆。マンガ以外は貸し出しサービスもしているので、持ち帰って読みたい方は是非。


数名のお母さん方が訪れてくれ、新年のごあいさつ。
皆さん今年さいしょのお喋りに花を咲かせ、笑い合っていた。


おいしそうな差し入れもいただいたので、またお茶請けに出させていただくとしよう。ありがたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿