2017年3月2日木曜日

【3月1日(水)】 不器用で 臆病な 僕だけど [住民342日目]

より処、3月さいしょの営業日。


今日も皆さん、様々なものを持ち寄ってくださる。
花みたいで可愛らしいクッション。


コーヒーの粉。


でっかい文旦をはじめ、


柑橘類をたくさん。


手づくりのポップコーンに、


こぶ茶。
緑茶を飲むと眠れなくなる、という方も少なくないようで、意外と需要はあるらしい。
今後、新メニューとして提供しても良さそうだ。


牛首紬(うしくびつむぎ)、という織物でつくられた人形。
お隣の石川県、白山(はくさん)市は白峰(しらみね)地区の名産であるらしい。
What's うなぼ。


しっかりとした装丁の日本地図。


先日の電子レンジと同様、使って欲しいと頼まれていた交付金で、プリンタを購入させていただいた。
より処だよりなど、書類や掲示物をカラーで印刷できる。これは良い備品が入った。


お昼ごはんは今日も、運営スタッフのお母さん方による手料理をいただく。
相変わらず、どれを食べてもうまい。ありがたいね。


デザートに、アップルパイの差し入れもいただいた。絶妙な食感と甘みで、おいしかった。


1000ピースのパズルは、着々と進めてくださっている。だいぶ良い具合だ。完成が楽しみである。


0 件のコメント:

コメントを投稿