2017年5月4日木曜日

【5月2-3日(火-水)】 If an ass goes a travelling, he'll not come home a horse [車の旅 Interlude]

昼過ぎに家を出る。和泉地区内の「ドライブイン九頭竜」に立ち寄り、わさびコロッケとコーヒーを購入。
コロッケはアツアツサクサクで、ツンとくる辛さが旨みを引き出していた。


岐阜県の道の駅で魅かれたのは、揚げたてのから揚げ。それと有名らしいハムを用いた、明宝ハム天おにぎり。
ジューシーでほかほかで、旨かった。


高速道路は使わず、ひたすら下道を走って行く。長野県に入り、


富士見町。広大な別荘地の中で静かに佇んでいるのは、一昨年に亡くなった大叔父の別邸。


僕が幼少の頃は、毎年のように家族で訪れ滞在させてもらっていた。
十数年ぶりに思い出に触れてみようと、ちょっと立ち寄ってみたのである。


記憶と変わらないところもあれば、違っているところもある。しかし懐かしかった。


出発が遅かったので、途中で車中泊。山梨県を横切り神奈川県を少し掠めたら、


東京都は八王子市、佐宗家の実家に到着。
福井-東京間を、いちど一般道で走ってみたかっただけのこと。単発の走行だし、車の旅には含まないこととする。

ゴールデンウィークが明けてちょっとくらいまで、数日間の滞在をする予定だ。
関東圏でお暇のある方は、お声かけいただけると嬉しい。お茶でも食事でも飲みにでも遊びにでも、是非に。


[大体の走行ルート] ※大雑把に示しているため、実際の運転とは必ずしも一致しない
【走行距離:445km(二日間トータル)/Total:N/A】


0 件のコメント:

コメントを投稿