2017年12月30日土曜日

【12月28-30日(木-土)】 このまま このまま 今年も終わるよ [住民644-646日目]

連日、レンタルスキーの仕事。

ひと晩で30cmくらい積もった。自宅の車まわりを雪かきして、出勤してきても雪かきして。
雪国の日常だ。まだまだ軽いもんだろうけど。


スノーボードの整理。
百数十本が数ヶ所の置き場に散らばっており、長さもまちまち。
メインであるこの部屋に、綺麗めなのを大きさごとに並べる。これだけでも、半日ちょいかかった。


車体下部には、いつの間にやら氷の彫刻が創作されている。
雪国の日常だ。でも、小まめに落としておいた方が良さそうだな。


家の屋根雪が、駐車スペースにドカッと落ちてきている。退かさないことには、車を停められない。
雪国の日常だ。でもこうなる前に、屋根から取り除いておいた方が良さそうだな。


世間は年末年始休暇に入り、さすがにスキー場にも人が増えてきた。
とはいえ有名どころに比べたら、超悠々と滑走できそう。穴場といえるのかもしれないな。

土曜日には、レンタルのお客さんも25組ほど。ほとんどが午前中に借りに来るし、忙しなかった。


午後は、ぼつぼつと返却がある程度。自分の仕事ができる。
部品も届いたので、バキバキになっている靴裏を交換する作業に精を出す。


二十数足が生まれ変わった。これで団体のお客さんが入っても対応できるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿