2018年3月31日土曜日

【3月29-30日(木-金)】 愛と希望より前に響く [住民735-736日目]

1月にはマイナス10℃だった気温も、3月になるとプラス19℃。ちょっと暑いくらい。


季節が大股で変わっていくのもクマったもんだが、とにかく待ち望んだ春だ。


猟友会の集まりに参加。


有害獣捕獲の従事者証が交付され、関連する諸々の説明などがある。


それから臨時総会で、僕が議長に選出される。とはいえ何も偉いわけではない。
会員10名のうち6名が役員だから、それ以外の人が必然的にやらねばならないのだ。

議題は、二年に一度の役員改選。引き続き、現行メンバーが続投することとなった。


またも、ちょいと用事で、3県となりの三重県へ。
道中の岐阜も愛知もだが、桜が見ごろになってきている。


スーツ、似合うねとか言ってもらえるけど、個人的には大嫌いだから着たくない。
でも面倒くさい社会のルール上、着なきゃいけないときもある。

どこかにドラえもんが隠れているから、ヒマな人は探してみよう。
2秒くらいで見つけられそうだ。

そして往復11時間くらい、用事は20分くらいだった。何だかなだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿