2018年4月28日土曜日

【4月26-27日(木-金)】 問題 山積みなんだ [住民763-764日目]

大野警察署に、出頭。


では無く、銃の関係で訪れる。
弾を購入するのに必要な、火薬の譲り受け許可。
引っ越すにあたり抹消しなければならないそうなので、その手続きをしていただく。
そして転入先で新たに申請する必要があるわけだ。面倒だけど、仕方ないね。

どうでもいいけど、和柄のイカツい格好で警察を訪れると、
職員さんたちから若干の訝しげな視線を浴びる。気がする。


馴染みのお菓子屋さんでは、いつもお母さんがオマケをくれる。
しばらく離れるんですーと話すと、二つくれた。ラッキー。

より処で使用する消耗品を購入するなどし、


和泉公民館で、より処だより5月号を印刷。
毎月全戸に配布してもらっていたが、いったんの区切りとなる。


ゴールデンウィーク期間の水曜はお休み。
ボランティアスタッフのお母さんがたも、身内が帰省してくるなど、忙しいのだ。

夜は家の中の不用品整理などし、


日は変わって、車のタイヤを車屋さんに持ち込む。
予備がもう一式あるので、こちらはもう不要かなと。
車の旅の途中、山口県で交換してもらったんだ。よく走ってくれた、お疲れさま。


営業日ではないけど、より処へ。つくっておくべき書類の作成などをする。

ちなみに、しばらく和泉地区を離れるわけだが、
代表名は僕のままで残してもらうつもりだ。また帰ってくるから、その保証ともいえる。

とはいえ、代わりに代表をやるよという方がいるのであれば、
それは地区としても喜ばしいことなのではと思う。


一年半くらい借りてきた家。家賃は自動振込みという条件だったが、これを解除しておく。
ボロ家だボロ家だと言い続けてきたけど、格安で借りられたのは正直、助かっていたな。


しかし引っ越すとなると、やるべきことが無限にあるような気がする。
残された時間は少ないし、平日でないと手続きできないものもあるし、
煩雑というか細々しすぎて頭が爆発しそうだし、何かしら忘れてることがあると思うし。

まあ、なるようになるし。


0 件のコメント:

コメントを投稿