2015年6月19日金曜日

Soon you'll find that it's your time to fly

先の投稿について。



僕は元来、根暗で黒い心を持った人間でした。
それが嫌で、変えようとしてきました。
少しずつ変わってきたと思っていました。

違いました。
先日、仲間うちでの僕の発言を指摘され、気付きました。
それは依然として、僕の内側にしっかりと残っていました。

絶望のようなものを感じました。
十数年ほど前からずっと、どす黒い自分は、ずっと存在していました。

人に褒められたり尊敬されたり、それに値する人間ではない。
自分のようなダメ人間は。
………
……












……
………
四日間ほど、ずーっと沈んでいました。
でも今日、やっと盛り返してきたようです。

自分はダメ人間だし、今回のことで仲間には幻滅されたかもしれない。
でも、それはもう しょうがない。
それを受け入れたうえで、前を向いて、自分の良い部分を磨いていくしかない。
仲間のおかげで学べたのも、ありがたい話だ。

「緑のふるさと協力隊」として任命される際に行なった、所信(初心)表明。
これは もはや、自分の人生のテーマだ。
がんばろう。

P.S. 僕は誰にも負けないくらいメンタルが弱いです。お手柔らかに、お願いします(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿