2015年8月19日水曜日

【8月19日(水)】 Ignorance is the mother of impudence [活動133日目]

そして、大きなモヤモヤが一つ。



これほど魅力が溢れている和泉地区に、そもそも大野市自体が興味を持とうとしていないように感じる。

市民も市役所も、大野市街地しか見ていないんじゃないか。
最近になって、そんな思いが強くなってきた。
「天空の城」越前大野城も良いけど、他にも素敵なところは山ほどあるのだが。

市の職員でさえも、和泉のことや緑のふるさと協力隊のことを全く知らない人もいて、がっかりする。

街から30km離れている僻地だからか。
10年前に合併したとはいえ、まだ「村」であり、別モノだという意識があるからか。
どうせ人口4~500人の消滅可能性地域だからか。

「お荷物」のように考えられているという話も聞いたことがある。
聞いただけだから定かではないが。



…イライラしても仕方がない。
僕にできるのは、魅力をじわじわと伝えていくことか。



そういえば話は違うけど、狩猟免許、合格しました。
(過去の記事: 講習試験当日


0 件のコメント:

コメントを投稿