2015年8月23日日曜日

【協力隊あるある】 No.031

過去に活動していた協力隊員の話がよく出る


【ドラゴン補足】
今年で22年目となった「緑のふるさと協力隊」。
毎年のように隊員を受け入れている自治体も多く、
○○くんはこんなことしていた、とか△△さんはこうだった、とか話題に出てきます。

比較されることも少なくありません。
それを参考にして自分の活動がスムーズに運ぶよう、工夫するのは大事なことです。

しかし比べられるのは無理もないとはいえ、隊員としてはあまり良い気分ではない時もあります。
個人的には、過去の隊員がどうしていたかとか、正直どうでもいいです(笑

人はひと、自分はじぶんやでな


0 件のコメント:

コメントを投稿