2016年1月31日日曜日

【1月30日(土)】 男には 自分の世界がある [活動297日目]

だいたい三週間に一度、小学生えいご教室用のピクチャーカードを作製しています。
二回だと少ないし、四回も同じ単語を繰り返してると飽きるし。だから三回がちょうど良い。


次回からのテーマは、こちら。
和製英語が多く、大人でも正しい英語は知らないだろうものばかりだ。
小学生にはちょっと酷かもしれないけど、年度末も近付いてきたところで、ちょっとチャレンジしてもらうとしよう。
それでもあの子たちなら、すんなり覚えてしまうだろうと楽観はしている。

外に出る活動が無ければ、事務的作業などが待っている。
家にいるならいるで、やることは絶えない。それが緑のふるさと協力隊。


0 件のコメント:

コメントを投稿