2016年2月3日水曜日

【2月3日(水)】 「鬼が笑う」なら それもいい いつか僕らも一緒に笑えばいい [活動301日目]

和泉保育園で豆まきがあるというので、見学に来させてもらった。


おやおや、ここはウサギくんの家。
一人でお留守番しているところに悪い鬼がやって来て、ライターで火遊びを始めてしまったよ。
そして火事になってしまい、逃げ出す鬼!泣き出すウサギくん!どうなる!


そこへ駆け付けたのが、消防戦隊RAF(ラフ)。
F(Fire)が火を消し止め、R(Rescue)がウサギくんを救出し、A(Aid)が手当てをする。


反省しない鬼を、懲らしめてくれ!


が、凶暴な鬼の前に歯が立たないRAF。どうする!


ここで、園児たちの豆まきによる援護だ。鬼が弱ったところを、


RAFが追い詰め、


最後はこれ、でんじろうミラクル・ボンバーで、


止めを刺す!そして鬼は猛省するのであった。


最後は集合写真を撮り、握手をし、お別れ。めでたしめでたし。

ひとりふたり少し泣く子はいたけど、みんな終始まじまじと、楽しそうに観賞していた。
肝が据わっているのか、本物の鬼じゃないと理解しているのか、分からないけども。
大野消防署の皆さん、お疲れさまでした。楽しかったです。


さて、こんなん届きました。
今期の緑のふるさと協力隊26名が一堂に会して行う、公開報告会。
3月12日(土)に東京で開催しますので、お時間ある方はお越しください。


仕出し料理「いな美」さんの恵方巻を、区長さんが僕にと買ってくださった。ありがとうございます。
けっこうボリュームがあり、海の幸がふんだんに入っていて美味かった。これでまた、素敵な一年が訪れるね。

明日は、立春である。


0 件のコメント:

コメントを投稿