2016年3月1日火曜日

【2月29日(月)】 五里霧中 [活動327日目]

市役所の本庁を訪れ、こんどの物産フェアの話や譲っていただく車の話をし、印鑑登録をし、
和泉支所で諸々の作業や打ち合わせなどし、


夜は小学生えいご教室、31回目。ふだん来ない子たちも参加し、12人の大所帯となる。
隣の部屋でPTAの会議か何かがあり、親御さんと一緒についでで訪れたようだ。

じゃんけん列車英語バージョンをし、前回に続き和泉の特産・観光・伝統の単語を練習。
既にほぼ完ぺきに覚えてしまっているあたり、さすがだなと感心させられる。


それらの単語を探すパズル。さいきん恒例となっていて、子どもらも気に入っている。
のだが、これに費やす時間が長くなってしまい、発話が極端に少なくなっているのは反省すべき点だ。
アルファベット慣れしてもらうのも大事かもしれないけど、やはり喋ることをメインに据えなくては。


今日は色々と、思うところがあった。心が少し弱っていたらしいのも影響しているようだ。
考えがまとまらないので、記載しないが。

次回のレッスンで、今年度のえいご教室は終了する。
4月以降も続けさせてもらうつもりだったけど、そのあたりも改めて考えた方が良いな。
協力隊が終わったら少し時間ができるから、そのときにでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿