2016年5月10日火曜日

【5月9日(月)】 さぁ 笑ってくれ [住民46日目]

子ども英語教室、シーズンⅡの第4回目。今週からは新単語「スポーツ」を用意し、多めの16ワードを導入する。
普段からつかう名称、及びそれに準ずるものがほとんどなので、覚えるのには問題ないだろう。あとは英語の発音で。
体操と砲丸投げは、大人でもなかなか知らないかね。

ピクチャーカードの写真などにネタ要素を盛り込んでしまったせいか、単語紹介だけで けっこう時間を食ってしまった。


あとは、"What sport do you like?" "I like ~"の表現を用いて、同じカードを持つ人を探すゲームを。


教室の後は、篠笛の練習。
週末の新緑まつりでは小中学生によるステージ演奏があり、3曲を披露するそうだ。
青葉の笛保存顕彰会メンバーは、後ろでサポートとして一緒に吹くらしい。

そのための練習もしたいし、そうでなくても研鑽を積みたいのだが、日中はなかなか それも出来ていない。
せめて月曜の夜に参加することで、腕を落とさないようにしたいものである。


0 件のコメント:

コメントを投稿