2016年6月29日水曜日

【6月29日(水)】 Shall we dance? Dancing night Keep on moving on [住民97日目]

ちゃんと夕方に帰宅すると、近所のお母さんが色々と差し入れをしてくださる。今日は、
肉じゃが・炊き立てご飯・きゅうりの漬物・黒酢ドリンク・梅ジュース・にんにくの焼酎漬け・インスタント飲料、と盛りだくさん。
ありがたい。おかげさまで、生き延びることができている。おいしくいただきました。


夜は、穴馬(あなま)民踊保存会の会合。毎年恒例である大野市の「民謡の祭典」に出演するので、その打ち合わせだ。
僕も昨年は協力隊として参加させてもらったが、今年は会員として。


前回は大トリだったが、今回は休憩明けの2番目。
下駄の音を響かせながらステージで舞うのは、おもしろいのだ。楽しみである。

7月17日(日)18時30分開演。お時間ある方は、是非ご来場ください。
途中でスピードアップする独特の民踊「質調衣(しっちょい)ちょい」は、盛り上がりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿