2016年11月11日金曜日

【11月11日(金)】 こんなんじゃダメさ ねぇ そうでしょ? [住民232日目]

急きょ声がかかり、保育園にて、久しぶりにエセ保育士のバイト。

個人情報やプライバシー保護の観点から、写真の掲載は宜しくないとのこと。
伸びやかに成長する子どもたちの姿などを伝えられればと、良かれと思っていたが、
一般的観念からはズレていたようだ。子どもも大人も、人の映る写真は今後、控えた方が良いのかな。


お散歩に行ったり、屋内で遊んだり、園庭に出たり、一緒に給食をいただいたりする。
ちなみに、ご飯の写真もNG。


みんなで採ってきたツルで、こんどクリスマスのリースをつくるという。
子どもらのお昼寝中に、小っちゃい子用のを成形するお手伝い。これくらいは載せても大丈夫、だと思う。
写真にしても文章にしても、どこまでが良くてどこからが駄目なのか、よく分からなくなってきた。


仕事に関しても、所詮はニセモノ先生だなと感じ入る日であった。
こういった行動にはどう対応すれば良いのか、こんな発言に対してどう注意したら良いのかなど、
分からないことだらけだ。自分に自信を持てないし、ハッキリした言動に移せない。

子どもたちの「遊び相手」にはなれても、「教育者」にはなれない。役に立たないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿