2016年11月10日木曜日

【11月9日(水)】 心折れないように負けないように [住民230日目]

水曜日=より処の営業日。「常連さん」がたには、浸透してきたようではある。


ココアも始めたことだし、おしながきを新調。大して変わって無いけども。


運営スタッフのお母さん方が、今回もお昼を用意して来てくださった。ありがたいことである。

おにぎり・味噌汁・天ぷら・ゆで卵・里芋・じゃがいもの煮っころがし・穴馬かぶらの漬物など。
今日も満腹、おいしくいただいて、残りは家で食べる用に持たせていただく。ごちそうさまでした。


先月に続き、お茶の愛好会の方々が利用してくださった。
定期的に集まる場所として、つかってもらえれば何よりである。


一服、ご相伴にあずかる。お菓子もかわいく、おいしかった。


初来店してくださったお母さんからは、北の大地の定番お土産をいただいた。
ありがたい。お茶請けに出させていただこう。


午後は十数名の笑い声が響き、賑わっていた。

今日は気温の低い一日で、和泉の奥の方では雪も舞ったという。
どんどん寒くなってくる、これからの季節。暖を取りに、より処へ訪れてくれれば。


焦らずやっていけば良いんじゃないか、との声はもらう。できるところから、ひとつずつ。

やるべきことは多々あるのだが、最近は思考が追い付かず、全く手をかけられていなかった。
どれからどう進めるのか考え、実行していかねばな。


ご近所のお母さんから、お煮しめの差し入れが。
くどいかもと仰っていたが、ちょうど良い、好きな味付け。夕飯に、おいしくいただいた。助かる。


0 件のコメント:

コメントを投稿