2016年12月14日水曜日

【12月13日(火)】 We're sipping Chardonnay From 2pm on a working day [住民264日目]

午前中のみ、和泉保育園にてエセ保育士のバイト。
月に0~2回くらい、先生不在のときなどに声をかけてもらっているのだ。

今日は基本的に一人の子を担当しながら、もちろん他の子とも戯れる。
クリスマス会に向けた演奏等の練習にも、サンタ(仮)として参加。一生懸命に、しっかりとこなしていた。

小学生もそうだが、小さい子たちもみんな元気で・素直で・超かわいい。
仕事をしながらにして、めっちゃ癒やされてしまった。


午後から協議会の事務仕事をし、夜は同ワーキングチームの月例ミーティング。

交付金事業が来年度で終了するにあたり、そのあとに向けてのことを、そろそろ真剣に考えていかねばならない。
「ここに生き続けられるために」、皆さんの熱い想いが飛び交っていた。


さて、より処では、クリスマスイブの日中にミニクリスマス会を開催する。そのお知らせを、簡易ながら作成した。

和泉地区には月に二回の「配布日」があり、チラシなどが全戸配布または回覧される。
月末には「より処だより」を配布してもらっているが、今回の号外は回覧でお願いした。
あす以降、地区内の全戸に周っていく。

もちろん、和泉地区在住でない方も大歓迎。おヒマなら、お越しいただければ嬉しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿