2017年1月23日月曜日

【1月22日(日)】 冬が胸にきた。 [住民304日目]


先週から、日曜日は九頭竜スキー場でのバイト。
有名リゾート地のようにゴミゴミしておらず、かといってガラガラでも無く、程よい人の入りという感じだ。


今日は急きょ、レストランでは無くこちら。リフト乗り場の係員を拝命する。


けっこう速い。上級コースへ行く高速リフトなので、利用するのは基本的に、そこそこ上手い人たち。
それでも、乗り損ねたりバランスを崩したり転んだりする人が、意外と少なくない。

そのたびに非常停止し安全確認し再始動させる仕事だ。思いのほか、神経をつかう。
厳密には、僕みたいなポッと出のバイトが携わって良いものでは無いのだろう。


途中、リフトに乗って上まで来させてもらった。けっこう高い。


午後は、雪が降ったりやんだり。けっこう寒い。

利用客としてリフトに乗ることはあっても、係員をやる日が来るとは全く考えなかった。
これも一つ、良い経験ではある。


0 件のコメント:

コメントを投稿