2017年1月29日日曜日

【1月28日(土)】 Just lead the way and we pull the trigger [住民310日目]

午前中は、株式会社 昇竜でのバイト。終わったら、より処へ。


お昼を食べていない僕に、運営スタッフのお母さんがお弁当をつくってきてくださった。ごちそうだ。
体を動かして空腹だったので、尚更うまい。お心遣いが、非常に嬉しい。


開店するや否や、数名のお母さん方が来店。待ち侘びてくださっていたようだ。


皆さんでわいわいと、お喋りして盛り上がってくれていた。


電動式の灯油ポンプ。新品を寄贈していただいた。
今までは手動タイプで地道に補充していたが、これならスイッチひとつだし速いし、非常にラクなのだ。
二回の営業で一度は入れることになるので、大変に助かる。


夕方、小学生の子が訪れ、チョコレートを差し入れてくれた。ありがたい。お茶請けに出させていただくとしよう。
一緒に、少し卓球をして遊んだ。


自宅では、猟銃を分解。
先日の初出猟後には簡単な掃除をしただけだったので、ススなどの汚れを落とす。
と一緒に購入したガンオイルも用い、清掃・防錆。

撃発機構(引き金あたりの部分)の動きなど、実際に目で見て学ぶのも大切なことだ。
あとは回数を重ねて、スムーズな分解・結合・点検を身に付けねばな。
ついでに、銃を構えてみて身体に慣らすというのも。

たぶんもう一段階、分解できたと思うのだが、よく分からなかった。とりあえず、できるところまで。
こんど猟友会の方に聞くとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿