2017年8月24日木曜日

【8月23日(水)】 枯れても 枯れない花が咲く [住民517日目]

水曜日は、より処。先週は予定を変更してお休みとしたため、二週間ぶりである。
お盆と重なっており、ボランティアスタッフのお母さん方も忙しい、というのを失念していたのだ。僕も道の駅ヘルプだったし。


どっざー、と雨が降ったり。ぴっかー、と陽が出たり。どうなってんだ。


スタッフのお母さんが、今週もお花を活けてくれる。


素敵だ。いつも次週までには枯れてしまうのが残念だけど、だからこそ花というのは美しい。


いただきものの、お菓子。お茶請けに出させてもらおう。


いただきものの、つまようじ入れ。かわいい。テーブルに置かせてもらおう。


変な天気なので来店もぽつぽつだが、お昼には徐々に人が集まる。
夏休み中の小学生も5,6名が来てくれ、


ワンコインランチを食してくれる。今日のメインは夏野菜カレー。
先月にも提供されていたが、夏が終わる前にもう一度しよう、ということで再びの登場。好評だったし。
素揚げの地産野菜が相性抜群で、旨いのだ。


昼過ぎに、スタッフ5人もお腹を満たす。
数種類もの豊富な副菜が、またどれも美味。そして健康的である。

ごちそうデイだな、水曜日は。


0 件のコメント:

コメントを投稿