2018年3月11日日曜日

【3月10-11日(土-日)】 真っ白な 雪道に 春風香る [住民716-717日目]

これは2月18日に撮った写真。大雪の残雪が壁となっていたが、


三週間もすると、ここまで融けた。


これは2月12日に撮った写真。レンタルスキーの仕事では雪かきが日課だったけど、


もう必要ない。もうあんな要らないぜ、今シーズンは。
というか永久に、やめてくれ。つらいから。


雪崩による国道の通行止めは、土曜日も続いている。
九頭竜スキー場で滑っていたのは20~30人くらいか。
福井や大野市の方からは来られないけど、岐阜県側からは京都や大阪のお客さんが訪れる。


スキー場の、というかこの一帯、九頭竜国民休養地の駐車場。
過去にも何度か触れてる気はするが、ここからの景色が個人的に好き。
帰りがけ、ちょっとだけ心に潤いが与えられる。


日曜日には団体さん十数名が訪れる予定で、準備もしていた。
しかしまだ通行止めは解除されず、予約はキャンセル。
今シーズンは雪のせいで、かなりの数のお客さんを取り逃がしている。


空いた時間帯を狙って、簡単にトイレ掃除もしている。写真に撮るのもどうかと思うが。
人のやらない部分を率先してやるのは、僕の良いところだよね。たまには自己PRしないとね。


晴れたり曇ったり雨が降ったりみぞれになったり、情緒不安定な天気。
気温は低めで寒いが、日中は土曜よりも多くの人が滑っていた。
終業間際まで粘る人たちも数名。


春は近いのかな。まだ遠いのかな。
あるいは、僕たちが迎えに行くものなのかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿