2018年3月20日火曜日

【3月19日(月)】 背広もネクタイも見たくないよ [住民725日目]

ちょいと用事で、2県となりの富山県へ。どんな表情だ。
とんぼ返りからの、


公民館講座、子ども英語教室。シーズンIIIつまり三年目の、レッスン14。
14回しかやってないけど、今年度は今日で最後となる。
車の旅を終えてから再開して、月に二回ずつくらいだったからな。


前回導入した、服のボキャブラリーを復習。


お店で使える「Do you have ~?」の表現を練習したら、カードマッチングばば抜き。
ピクチャーカードを2セット使い、配り、誰かを指名して質問し、
自分のカードと一致していればペアとして捨てていく。そんな感じのゲーム。


終わったら、セットごとにカードを分けてくれる子どもたち。んー、素晴らしいね。


富山帰りに手に入れたお菓子を配布。
一年間、というか実質は半年間だが、通ってくれた せめてもの感謝の意とする。
来年度もある予定。


それから、大人の昇龍太鼓教室へ。こちらも今年度最後。来年度もある。

今まで僕は右足を前にして叩いていたけど、きょう指摘されて、
左前の方が自然なのではと気付いた。考えてみりゃ、右利きならそうなるのか。
じゃそれでいくかね、やりやすい方で。


0 件のコメント:

コメントを投稿