2015年6月30日火曜日

【6月29日(月)】 うずまき忍者とかイタコさんとかがやるやつではない [活動82日目]

朝から、畑のお手伝い。


穴馬(あなま)スイートコーン、生長すると風で傾いでくるので、


土寄せをしてやる。要するに、土を盛って固定してやるわけですね。プラス、追肥をしてやる。
しかし、ずっと屈んで作業していると、腰とヒザにくる。

道の駅で買ったお弁当をごちそうになり、午後まで作業。


下校時間のころ、児童館へ。
子どもたちの宿題をみたり、遊んだり。


そして夜は「たっちゃんの小学生えいご教室」レッスン7。
メインパートは、今回から動物の名前。みんな既にほぼ知ってたので、発音の矯正などしていこう。

キリンさん、英語で何て言うか覚えてますか?



[おまけ]
福井新聞に、思ったより大きく載ってました。

準決勝のイングランド戦は、7月2日(木)午前8時から。
パブリックビューイング、また開催されるのかな?

なでしこを、そして大野選手を、アツく応援しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿