2015年9月16日水曜日

【9月16日(水)】 損LIFEから舞い上がれ迷子 [活動161日目]

昨日のイライラは何処へやら。寝ると快復する単細胞である。
そんな今日は、一人暮らしのお母さんのところで草刈りのお手伝い。


劇的ビフォー


アフター。
写真だと変化がそんなに分からないですかね。


こちらはビフォーを撮り忘れた。



田舎では、こうして用水路で長靴を洗います。そういえば今まで触れてなかった。


一時間半くらいで刈り終わり、あとはお昼まで、コーヒーとお菓子をいただきながらお母さんとお喋り。


そして自分ちの周りも刈る。こういう日のついでじゃないと やらんでな。
人のところもそうだが、自分とこも ちゃんとせねば。


夜は公民館の応急手当講習会に参加。


大野消防署 和泉分遣所の所長さんを講師に、十数名が心肺蘇生法などを教わる。
僕は警備員時代に散々訓練したけど、こういうのは定期的にやっておいた方が良い。忘れるで。

皆さん、意識のない人を見つけたら119番通報、
そして普段どおりの呼吸が無かったら心臓マッサージですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿