2016年3月23日水曜日

【3月18-21日(金-月)】 ぜんいん よんでこよう [一時帰省5-8日目]

東京は八王子の実家にて、一時的に絶賛ニート中。

何もせず一日を過ごしたり、カナダ時代の英語学校仲間と飲んだり、
祖父母・義叔母・3歳と0歳の従妹と会ったり、高校時代の友人と遊んだり。


同じく八王子市内にある、祖父母宅。すぐ裏手にある川と土手の景色は、昔から変わらない。
従妹たちは無邪気で元気で、可愛かった。この子たちの記憶にも、この眺めが刻まれていくんだね。


高校の友人たちとは、誰かの誕生日会などで集まるたび、アナログゲームを愉しみ食事に行くというのが さいきんの定番。
海やスノボや忘年旅行なんかも計画しては集うので、割とコンスタントに顔を合わせている。
今回は一年ぶりだったが、先週会ったかのような馴染みの顔ぶれ。軽口を叩き合っては笑い合える、おもしろいやつらだ。

小中時代は交友が狭く、今でも付き合いのある人は皆無。そして大学は出ていないので、友だちは少ない。
だから、このメンバーというのは貴重な存在だ。

福井県民になると つるみ辛くなるけど、折に触れて帰省したいものである。
また逆に、大野を・和泉を訪れて、その魅力も知って欲しい。一人は前に遊びに来てくれたので、他の諸君も是非にね。


0 件のコメント:

コメントを投稿