2016年4月16日土曜日

【4月16日(土)】 僕らは働くよ 夢みて [住民23日目]

今やらせてもらっている、和泉地区特産物活性化協議会の事務局員。
軸となる仕事を与えていただけたのは、たいへんありがたいことである。

しかしながら月に15日間勤務の臨時職なので、おいでになる福澤先生は9人ほど。
格安の家賃で住まわせてもらい、お金をそう使わない田舎で暮らしているとはいえ、さすがにこれだけでは苦しい。
蓄えも欲しいし。そこで必要になるのが、


副職である。

二週間前にもお手伝いに来た、足羽(あすわ)川での繰舟(くりふね)体験。
ボランティアかと思ったら日当があたるというので、都合の付く日は来させてもらうことに。


前回は桜の見ごろで祭もやっていたので、人が途切れることなく大変だった。
でも今日は割合ゆったりと、落ち着いて航行。

陽射しは暑く体力も使う仕事なので、けっこう疲れる。が、体を動かして汗をかくのは気持ちが良いものだ。
「仕事してる感」も大きいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿