2016年4月21日木曜日

【4月21日(木)】 「Raining all day」 has gone away [住民28日目]

繰舟(くりふね)のお手伝いに加えてもう一つ、奥越前まんまるサイトで副職をさせてもらうこととなった。
ありがたいことである。


大野市は阪谷(さかだに)地区、円山(まるやま)公園の整備。週に一度程度だという。
県立だが管理は市に委託されており、それを更に請け負っている形のようだ。

冬期休業していたミニ動物園(お馬さんとウサギさん)が再開するということもあり、
今日は道路脇に積もった落ち葉や土をかき集め、


捨てて行く作業。


こんな日に限って風は強く、地味ながら雨も降っている。体感気温は低めだ。


側溝の泥さらいと公園内のトイレ掃除もして、一日の仕事が終了。
運動不足だからか体力を消耗するが、こうして体を動かすのは嫌いじゃない。


和泉は山に囲まれた自然だが、阪谷は見渡せる自然。嫌いじゃない。


0 件のコメント:

コメントを投稿