2016年5月22日日曜日

【5月22日(日)】 いつまでも 青いせせらぎを 聞きながら [住民59日目]

昨日に続き、繰舟(くりふね)のバイト。


今日も天気は良く風は弱めで、暑い。
船頭として竹竿で川底を突きながら進んだり、副船頭としてパドルで漕いだり、陸で補助的に動いたり、4人で交代しながら運営。


泳ぐヘビを初めて見た。


本日は土曜日の倍以上となる、60数名が乗船してくれたようだ。

川岸を散歩したり橋の上から眺めたりはしても、船で渡るというのは なかなか無い。
5分ちょっとの短時間ながら、子どもたちは楽しかったと、大人たちは良い経験ができましたと言ってくれる。
近くを訪れてお暇のある方は是非、体験してみてはいかがでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿