2016年5月21日土曜日

【5月21日(土)】 皮肉で溢れた世界 不安と怒りの過渡期 [住民58日目]

この土日は福井市で、足羽(あすわ)川の繰舟(くりふね)体験における船頭のバイト。
県の河川課が主催で、「奥越前まんまるサイト」が請け負っている。故に、けっこう良い日当があたる。


天気は良いのだが、土手を歩く人は皆無に近い状態。開店休業だ。
4月の第一回目は祭も開催されており繁忙を極めたのだが、雲泥の差である。

けっきょく今日いちにちで、30名弱ほどの乗船だったらしい。
ヒマなときは「猟銃等取扱読本」を読んで勉強などできたので良かったが。


終わって和泉に戻ってすぐ、消防団の総会に駆け付ける。
皆さん忙しいのか、参加が十数名に対して委任状の提出が倍ほどであった。
そもそも和泉在住で無くなっている人もいるので、消防団員の根底が覆されている部分もあるのだが。


引き続き懇親会。猟友会もそうだったが、こちらもコンパニオンのお姐さん方を呼ぶんだね。

あまり馴染めなかったので、途中で帰った。
けっきょく親しい人どうしで盛り上がってしまうから、こういう会はヨソモノにとってツラい部分はある。
大勢の集まる場が未だ苦手で、自分から輪に入っていけない僕も、どうなのかとは思うけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿