2016年7月11日月曜日

【7月10日(日)】 人類の行く末 考えると不安で [住民108日目]

これといった副職も、地域行事等も無い日曜日。


ややスロースタート気味に、朝から畑で作業。


最近ほとんど顔を出せていなかったうちに、早いものは身長ほどまで生長した穴馬(あなま)スイートコーン。
ここまで育ったのを目にすると、ちょっとテンション上がる。

最後の方に植え付けた畝に追肥をし、


お昼は、豪華なご飯をいただいてしまった。ありがたい、お腹いっぱいになった。


お母さんに言われ、福井新聞を見てみる。昨日の和泉支所での期日前投票で、投票用紙の誤交付があったらしい。
そもそも用紙の違いが分かりづらいのも問題だが、立会人も二人いて誰も気付かなかったというのは、ちょっと恥ずかしい。
時間を見ると、僕が投票した直後。当事者になっていたかもしれないな。


午後は草刈りをするも、かなり暑い。休んでいればと言っていただいたが、やれるときにやっておかないと。


この一辺だけでも小一時間ほどかかったろうか。
汗だくになり水分補給し車の中で休んでいると、頭が軽くクラクラする感覚に見舞われる。
熱中症になりかけたようだ。


飛び散る草や小石から身を守るため全身を覆うので、より熱も籠もる。こまめに休憩するよう、気を付けねば。


始めの頃に植えたものの一部からは、


ヤングコーンが出ていた。
僕も和泉に来るまで知らなかったのだが、スイートコーンが実る前段階で収穫できるのである。


今夜のおかずゲット。茹でてマヨネーズをかけるだけで、最高。


お母さんからも、副菜とデザートをゲット。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿