2016年7月13日水曜日

【7月12日(火)】 立ち止まらないでそのまんま [住民110日目]

「九頭竜まいたけ」製造販売加工等の「㈱昇竜」。
この春から、和泉地区内の新工場に移転した。


旧工場は、使わない備品や道具など宝の山。
ありがたいことに、「交流の拠点」づくりで使えそうなものを譲っていただけることとなった。
唾を付けに見に来させてもらうと、素敵なものがたくさん。


大きい品はトラックか何かで改めて引きあげるとして、細かいものを少し、さっそく持ち帰らせていただいた。


日中は、一週間ぶりに協議会の事務仕事。
途中、ご近所のお母さんが訪ねてきて、お漬物をくださった。ありがたい。


夕方、このあいだ差し入れをくれたお母さんのお宅へお礼を言いに行く。
上げていただき、お菓子もいただき、


夕飯までいただいてしまった。
「きゅうりも無いし、ハムも買い忘れたけど」ということで、シンプルに玉子の冷やし中華。充分にうまいです。ありがたい。


さらに、色々と持たせていただいてしまった。
返って申し訳ない気持ちだが、久しぶりにゆっくりお喋りできて良かったな。


夜は、協議会のワーキングチームによる月例会議。
せっかく生っても捨てられてしまっているヤングコーンを活用すべく、集荷して買い取る話など。

地区全体で、着々と前へ進んでいる感じだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿