2016年12月31日土曜日

【12月30日(金)】 東西南北 月から星からやって来る [住民281日目]

昨日、2016年さいごとなる株式会社 昇竜でのバイトを終え、帰宅後に諸々を済ませて早々に布団へ入り、


夜半、これを玄関に貼っつけたら実家に向け出立。
2015-2016の年末年始は和泉で過ごしたが、今回は東京の八王子で。

出るときには雪が降っており、路上にも少し積もってきていた。気を付けていたつもりなのだが、


ちょっとしたカーブでスリップし、山に衝突。バンパーを割り、凹ませ、


傷を付け、外れかけのような状態にしてしまった。

崖に落ちるでもなく、周りに車もおらず、衝撃が緩やかだったためドライバーも無傷。
だが、せっかく譲っていただいた車なのに申し訳ないことをしてしまった。今後は、一層の安全運転を肝に銘じよう。


さて、高校時代の友人と集まり、ボードゲームをする。
ときどき顔を合わせては、こうして健全な遊びをするのが定着しているのだ。

リーダーのヒントを基にコードネームを当てていくゲームや、


ネコを集めて点数を稼ぐゲーム、


バトル系のゲーム、


遺跡から財宝を発掘してくるゲーム、


街を開拓していくゲーム、


人狼ゲームの亜種、と数種類をわいわいとプレー。

おつむの弱い僕は、戦略や深い思考を要するものは苦手だ。
しりとりゲームのように、単純なやつならできるのだが。
だから、これらを悠々とこなしてしまう友人たちは、素直に凄いと思っている。


夜は、中華料理の食べ放題飲み放題。みんな食べるわたべるわ。


二軒目は、海鮮系のお店で。オールするほど若くも無くなってきているので、健康的に解散。

次に僕がこのメンバーと集まれるのは、GWの佐宗家BBQあたりだろうか。
そもそも開催されるか分からないし、僕が帰って来れるのかも分からないけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿