2018年1月21日日曜日

【1月18-20日(木-土)】 I couldn't reach her anymore Why people didn't I let her know? [住民665-667日目]

木曜日。平日の九頭竜スキー場は、ガラガラ状態。
滑ってるのが2,3人とか5,6人とかの、貸し切り状態だ。


翌日に十数名の団体さんが入っているので、その準備。
身長や足のサイズは予め知らされているから、それに合わせて靴・板・ストックを並べる。


金曜日。団体さんが二・三は来ていたようで、繁盛状態。
レンタルスキーの方は、予約分以外さっぱりだったけど。


レンタルスキー九頭竜、の「九」の字を、ブーツに記していく作業。
こんなん誰も借りパクしないだろうが、一応ということで。

ひたすら九を書いていると、だんだんゲシュタルト崩壊してきた。



返却されてきた用具は、乾燥室へ。
閉店時に電源を入れておけば、翌朝にはバッチリ乾いている。


土曜日。休日となれば、さすがにお客さんも二十組くらい。
写真は、ある方からいただいた差し入れだ。ありがたい。


夜には、熊野神社 氏子若衆の新年会。および毎年2月に行う、どんど焼きの打ち合わせ。
今宵の参加人数は少なめだったものの、いつも通り、わいわいと賑やかに楽しく。
こちらのお母さんがつくってくださった、おいしい手料理をいただきながら。


窓の外で缶を冷やす、自然の冷蔵庫システム。


後半は、イチオシの女性有名人を紹介していくコーナーで盛り上がる。
「このコ良いんだけどねー、結婚じゃないかな、愛人かなー」
などと、不毛な妄想が広がっていく。僕以外は、皆さん既婚者だけど。

こんなんして楽しめる人たちがいるというのは、喜ばしいことだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿