2018年1月26日金曜日

【1月25-26日(木-金)】 一暴十寒 [住民672-673日目]

1月25日(木)

雪は降り続けている。積雪量も、地味に増え続けている。
大野市の街なかと比べて、倍以上だ。


昨日ほどでは無いけど、車がまた半分以上は埋まっていた。いたちごっこだな。


レンタルスキーの入口も、雪で塞がれていた。
雪かきをしているとオーナーから連絡があり、今日は休みにしようとのこと。


雪に目が向いているところで、自宅の横に手をつける。
屋根からズッてきた雪が、地面に積もった雪と繋がってしまっているのだ。なおざりだった。
こうなるとヤバいらしい。家が潰れるとか潰れないとか。


連結部分を切っていく。ちょっと凍ってきているので、スコップで少しずつ崩しながら。
家の左右で、最低限だけの作業。おざなりだな。

街へ買いものに行こうかとも思ったが、億劫なのでやめておいた。
雪道も危ないし、寒いし。


1月26日(金)

雪は降り続けている。レンタルスキーでの朝一番の仕事は、もちろん雪かき。
手前のところは適当でも、仕事の方は、ちゃんとやる。綺麗に空けてやったぜ。


外気温は氷点下でも、動いていると暑くなる。薄着モード。
あんまり朝から動きたくないけど、まあちょっとしたトレーニングだと思えば良い。


とある小学校が、スキー教室で訪れる日。30名ほどがレンタルしていった。


子どもたちの姿で賑わうゲレンデ。


日中は、もはや最高気温がマイナスだったらしい。寒いわけだ。


雪は降り続けている。積雪量も、地味に増え続けている。
街へ買いものに行こうかとも思ったが、億劫なのでやめておいた。
雪道も危ないし、寒いし。


0 件のコメント:

コメントを投稿