2018年2月25日日曜日

【2月24-25日(土-日)】 ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない [住民702-703日目]

ニュースで、JR越美北線(えつみほくせん)について触れていた。


今月の豪雪の影響で、ずっと運休が続いていたのだ。


一部は数日前に復旧していたものの、九頭竜湖駅までは復活しておらず


懸命な除雪作業を終え、無事に運転再開の運びとなったようだ。
通学する学生さんや、車を持たない高齢者の方々にも、ようやく日常が戻る。


土日祝しか呼ばれなくなった、レンタルスキーの仕事。
九頭竜スキー場では、けっこうな数の人が滑っている。


お客さんは、土日いずれも20組ほど。久々の賑わいを見せた。
対応するのは、ほぼほぼ僕ひとり。ちょっと忙しない時間もあったものの、
わーっと来店ではなく時間差来店だったので良かった。


先日も救援物資をいただいたけど、さらにいただいてしまった。
お心遣いが嬉しいね。ありがたく頂戴しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿