2018年3月1日木曜日

【2月28日(水)】 あげたかったのは未来で [住民706日目]

水曜営業、より処


たまには厨房の風景を。ボランティアスタッフのお母さん方が、
ワンコインランチづくりを頑張ってくださっている。


良い匂いが漂ってくるので、食欲をそそられる。


うまそー。つまみ食いしたい気持ちを、ぐっと堪える。


本日のメニューは、からあげがメイン。他にも料理がたくさん。
品数が豊富すぎて、文字が小さくなってしまうくらいだ。


うまそー。いや、うまいのだ。

この豪華な御膳がワンコイン。ランチ部門は会計を含め全てお母さん方に任せているが、
実際のところ赤字になる日もあるらしい。それでも喜んでもらえるのが嬉しいからと、
寛大なボランティア精神で続けてくださっている。素晴らしいことだ、我々ながら。


今日も20食ほど。皆さん満足してくださっていた。何より。

あ、いま思いついたけど「一人でも多くの人に喜んでもらえれば何『より』」、
ってのも基本理念に追加しようかな。こりゃ名案だぜ。


訪れた方から、バナナのパウンドケーキを差し入れていただいた。あまうま。


より処だより3月号にも載せたが、隣接するJAさんによる感謝祭が、こんど催される。
より処もコラボする形で特別営業し、軽食をふるまう予定だ。


あるお母さんから、二週遅れのチョコレートをいただいた。ありがたい。
いちごミルク。あまうま。


0 件のコメント:

コメントを投稿