2018年4月19日木曜日

【4月18日(水)】 風の運ぶ花が 頬を撫でて 気付く [住民755日目]

水曜営業、より処


毎度、ボランティアスタッフのお母さんが活けてくれるお花。
今日は、花開いたのと蕾のままのとが入り混じった、風情ある桜だ。


こちらも、スタッフのお母さんによる作品。
まんが日本昔ばなしのようなタッチで、越前大野城が素敵に表現されている。


今週のワンコインランチは、いつにも増して種類が豊富。
文字を小さめにしないと書き切れないくらい。もっと大きいボードでも良かったくらい。


桜の小枝も添えて、春御膳である。全体的に、どこか春らしさが漂うね。
和・洋・中と含まれていて、濃いめ・薄めの味付けがバランス良くて、うまい。
本日も20食以上が出て、皆さん満足してくださっていた。


賑やかな昼どきを過ぎると、静かな午後になる。
お母さん方が3名ほど、しばらくお喋りをし、楽しんでくれるのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿