2018年4月6日金曜日

【4月6日(金)】 今日は雨降りでも いつの日にか [住民743日目]

九頭竜スキー場での仕事。
このあいだ切り出してきた木々は、チェンソーでだいぶ細切れにされてきている。


散らばっている木々を拾い集め、一輪車で運搬するのが僕の仕事。


細いのは、そのまま薪ストーブに入れて使えるので、こっちに積んでいく。


太いのは、あとから割らねばならないので、そっちに積んでおく。


ぶっとくて重いのばかりだ。積んで運んで降ろして、をひたすら繰り返していく。
ジムなど行かずとも、めっちゃ良いトレーニングになるな。
ちなみに佐宗は、己で鍛える派だ。V字腹筋とかね。誰も聞いてねえよ。


空が泣き出す。動いて火照った身体にちょうど良いぜ、と思っていたら、
ちょっと冷えるくらいに強まってくる。
昼ごろには本格的に降ってきたので、午後からは おこうか、となった。
雨に打たれながらの作業は、できればしたくないもんね。

言ってしまえば、来シーズンまでに終われば良い仕事だ。
急ぐ必要は無いし、もうちょっとで片は付くのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿