2015年12月12日土曜日

【12月12日(土)】 みなぎるきぼうに ズバババーン [活動248日目]

今週は「ふるさと通信執筆強化週間」と勝手に決めたので、自宅で作業することが多かったですね。

ふるさと通信とは、緑のふるさと協力隊員が年に二回発行する、活動地域の広報誌のようなもの。
後援団体や省庁に配布されたり、説明会で紹介されたり、来期隊員たちの事前研修で見られたり。
同期及び各担当者さんにも送付するし、地域によっては全戸配布してもらったりします。


A3両面4ページ構成で、手書きが原則。とても良いことだと思うのですが、
僕は一から何かを作り上げるのが苦手中のニガテなので、これがもう大仕事です。
絵は描けないしレイアウトのセンスは皆無だし良いアイデアは出てこないし、もう脳が爆発しそう。

5・10月、6・11月、7・12月、8・1月、9・2月、の各担当は、事前研修のときクジ引きで決めている。
では僕はどこに相当するでしょうか正解は真ん中の7・12月ですねそうですね。

7月号は恥ずかしくて公開しなかったのですが、文字だけのブログも寂しいので、きょう載せます。
おヒマな方は拡大して見てみてください。


表紙。


見開き。


裏表紙。





よーし、今日も夜なべだー


0 件のコメント:

コメントを投稿