2016年7月30日土曜日

【7月29日(金)】 僕はどれだけ 人の記憶に生きていられるのだろう [住民127日目]

JA九頭竜出張所の所長さんにご一緒させていただき、農協の本店へ。

和泉地区の店舗跡を、「より処」として使用させていただく。
それにあたり要望書を提出したところ、組合長さんが一度、会いたいと仰ってくださったのである。


テラル越前は、大野市と勝山市を管轄している大きな組織。
そのトップの方と、僕みたいなもんがお話しさせていただけるとは畏れ多い。
非常に気さくで、良い方であった。こうした繋がりを持てるのも、元協力隊という立場があってこそだ。

場所を提供していただき、応援していただいている。しっかりやらねばな。


和泉へ戻り、JAで口座を開設。代表という立場は、未だ違和感があるけども。
移住してきてから、個人の通帳もJAバンクでつくっている。田舎では、大手銀行の方がよっぽど不便なのである。


協議会関係の書類を、和泉地区内の各集落に配達。
家先で穴馬(あなま)スイートコーンの処理をしていたお母さんから、二本いただいた。


そして事務所へ戻ると、プリンの差し入れが。甘くてうまかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿