2016年12月4日日曜日

【12月4日(日)】 But it's time to face the truth [住民255日目]

お声がけいただいたので急きょ、早朝に出立。休憩しつつ車で四時間ほど、山梨県へ。
ちょっとした手元というかアシスタントというか、お手伝いを担う。


お昼は、見るからに高級そうな料理をごちそうになってしまった。
この鰆(さわら)が、非常にうまかった。


小エビはサクサク。


お蕎麦は、コシが強め。デザートのチョコレートプリンは撮り忘れた。
いずれも絶品。思わず、また来たいと思わせられるほどであった。


また四時間ほどかけて帰還。道中は、お喋りしながら楽しく。
和泉地区のお隣、岐阜県は白鳥(しろとり)で、夕飯に中華をごちそうになる。こちらもうまかった、満腹である。

小旅行気分で遠出ができ、ちょっと良い気分転換にもなったかな。


帰宅すると、玄関に揚げ物の差し入れが。助かります。


お隣の集落、川合地区では今日、年に一度の報恩講(ほうおんこう)が行われていたようだ。
昨年はお手伝いと参加をしたが、今年は食べものだけ差し入れていただいてしまった。
これで2,3日は生きられるな。大変にありがたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿