2017年7月9日日曜日

【7月7-8日(金-土)】 この旅終えて 街に帰ろう [車の旅70-71日目]

7月7日(金)

北上し、山梨県へ。青木ヶ原樹海で、レッツキルマイセルフ。


失礼、不謹慎だ。分け入りはせず車道を走ってみただけだが、


その深さは感じられる。


さて今日は、デネブだけ除け者にされる、年に一度の逢瀬の日。


最近は、行く先々で短冊飾りが目に付いていた。願いごとを覗き見てみるのは、けっこうおもしろい。
思わず笑ってしまうものもたくさんある。少しだけ、写真をいただいた。

どんな環境にも、相性の良し悪しはあるよね。


人間たちの自分勝手で愚かで哀れでちっぽけな欲望を、どれだけ叶えてくれるのか知らん。


そんななか、素晴らしい願いが。これだよね、望むべきは。そして人類がせねばならないのは。
感動した。僕が涙を流しそうになったぜ。


長野県に入り、温泉へ。はちほう、ではなくヤッホーと読むらしい。
ずいぶん多くの人たちで賑わってるな、と思ったら十周年記念だそうで、通常より安く入れるようだった。


無料入浴券もくれたが、僕が来ることは無いだろう。しまったな、じゃチビっ子にでもあげてくりゃ良かった。
欲しい方いたら、差し上げるので連絡いただければ。いねえか。


[大体の走行ルート] ※実際の運転とは必ずしも一致しない
【走行距離:228km/Total:16,124km】


7月8日(土)

さて、そろそろ福井県へ・大野市へ・和泉地区へ、帰る頃合いだ。


残りは消化試合、というと道や風景に失礼だな。新潟県の開けた景色は、美しい。


海沿いの国道8号。ここを走るのは、もう3回目になるか。


途中で内陸の方へ折れ、しばらく一本道を行く。
どこかへ抜けるわけではないようなので、この辺りの集落に来るためだけの県道。
和泉の、上大納(かみおおの)という地区と同じだな。


静かに営業していた温泉。着いたときは誰もいなかったが、あとから地元の人たちが続いてきた。
洗い場4つで、小さめの内湯のみ。スーパー銭湯みたく大きな施設も悪くないけど、こういうとこの方が良いね。


公民館だか交流施設だかに併設されている感じ。広々とした綺麗な休憩所もあった。お昼には食事処にもなるようだ。


日本海沿いへ戻り、ラーメン屋さんへ。


醤油ラーメンをいただく。旨い。


他にネタも無いので、旅のあいだ愛車に貼られまくった、というか貼りまくったステッカーでも紹介しとこうか。


 
 
ボロボロで剥がれかけてるのもあるが、12枚くらいになっている。


あとリラックマと、


コリラックマね。かわいい。
どこを目指しているのかは分からないけど。まあ明確な目的なんてのは、いちいち設定する必要もない。
フィーリングだ、人生やりたいようにやりゃあ良いんだよ文句あっか。誰にキレてんだ。


[大体の走行ルート] ※実際の運転とは必ずしも一致しない
【走行距離:206km/Total:16,330km】


0 件のコメント:

コメントを投稿