2015年5月21日木曜日

【5月21日(木)】 かぜ [活動43日目]

お手伝いする予定だったお宅で作業できなくなってしまったので、
火曜日に作業できなかったお母さんのところへ。


耕運機で2畝半ほど耕すだけの簡単なお仕事。
のはずが、エンジンがかからない… お隣さんとお向かいさんにヘルプしてもらうも状況は変わらず、
けっきょくお隣さんのを借りることに。

そのあとマルチ張りをするも、風が強い。あおられる。


午後は、大工しごとのお手伝い。
新たに庇を付けるなどしたいそうなので、お父さんお母さんと一緒に柱を設置。
しかし風があり、木くずや土ぼこりが目に入る。痛い。


休憩に飲み物をいただいたが、グラスが何ともおしゃれ。


青い空、白い雲、透明な風に揺れる緑の木々。


お手伝いのお礼に、から揚げ定食をごちそうになる。うまい。
ふだん自分じゃ揚げものはしないし、ありがたいです。




夜は自治会の全体部会に顔を出させてもらう。

産業部会・生活部会・文化部会、3つのチームがあり、
ふだん各々の分野で話し合いをしているが、今日はその報告・質疑・意見交換などの場。

和泉地区はいま、地域をより良くしていこうと、みんなで一丸となって動き出している。
僕も和泉の人間のひとりとして、やれることは何でもやっていくぞ。和泉の未来へ、風は吹いている。



そしてどうやら、風邪をひいたらしい。
あさ起きたときから喉が痛かったし、日中は鼻やらくしゃみやらが出たし。
おくすり飲んで、さっさと寝ましょう。


2 件のコメント:

  1. 2ヶ月近く活動してきた疲れが出たかな⁉︎

    生活環境も変わったしね!

    出来たらゆっくり静養して早く元気に^^;

    そして、また皆さんのお手伝いをしてください!

    返信削除
  2. どうやらそのようだね (^^; )
    しっかり治します、ありがとう!

    返信削除