2015年5月23日土曜日

【5月22日(金)】 ビッシュ有 [活動44日目]

5月に入り、畑のお手伝いが多い。
今日は、畑を起こしたり杭を打ったりマルチを張ったりする作業。

が、風邪のせいで体がだるい… 緩慢とした動きしかできず、
おしゃべりなお母さんの受け答えをするのも疲れてしまった。申し訳ない。


しあわせの白いカエルを発見

別の方から電話があり、夜、お手伝いに来られないかという。
風邪だし断ろうかとも思ったのだが、せっかく誘っていただいたし、行くことに決める。


大野市内の公民館で行われた料理教室。
20名ほどの人が集まり、和泉地区の郷土料理を学ぼうという場だ。
電話をくれたお母さんが講師で、僕はアシスタント兼 受講者。


この日のメニューは、山菜おこわ、ウドの味噌汁、お母さんのつくった漬物。
おこわは全然べたついておらず、和泉地区の名産・穴馬(あなま)スイートコーンが入っているため甘い。
ウドは苦味がなく、漬物はパリパリ。うまかった。

だるさは消え楽しくやらせてもらえたので、同行させてもらって正解だったようだ。


帰りにラーメンもいただいたし。

でも本当は、体調が優れないときは無理しちゃいかんのですけどね。
悪化したり余計なミスしたりすると、かえって迷惑かけますから。

同期のみんなも、無理せず気楽にやっていってください (*^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿