2015年7月27日月曜日

【7月27日(月)】 オラ、わくわくしてきたぞ! [活動110日目]

先日は泣き言も並べた「若葉のふるさと協力隊」ですが、
多くの方に協力いただき、ステキなプログラムができあがりました。
5人の参加者の方が和泉の虜になるのは間違いないですね!

目下の課題は、家の整理と掃除。
独り身には広すぎる二階建て一軒家を、数人が滞在できる状態にする。
これ、なかなか大変です。

不要なものが家の内外に溢れてるし、使ってない部屋を綺麗にせなあかんし、
調理器具やら食器やら布団やら集めるものが多いし、庭の草はボーボーやし…
最近は汗だくになって作業してますが、でも何だか楽しくなってきた。

参加者の意気込みというのを見ると、皆さんすごく立派な志を持って来てくれるようです。
プレッシャーやな (^^; )

和泉地区は一般的なイメージの「田舎」とは少し異なる部分がある気はするので、
思てたのと違う!と落胆されたらどうしようとか余計な不安が湧いてきます。
が、あるがままの和泉を五感で知ってもらえたら、それでいいのかなと思いますね。

8月7日(金)~11日(火)の4泊5日。
我々を見かけた際には是非、いつもの皆さんで接してください。
よろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿