2015年7月31日金曜日

【7月31日(金)】 当たり障り無い 道を選ぶくらいなら [活動114日目]

午前中は、若葉のふるさと協力隊に向けて自宅の整理&掃除。


道の駅 九頭竜でクレープを出しているお隣さんに、アイスクレープをいただいた。
超うまい!ごちそうさまです。


午後は、地域おこし協力隊の方と一緒に福井市内へ。
お昼に食べたのは、そばとソースカツ。超うまい。


福井県の協力隊員たちで連携事業をしようということで、その打ち合わせに参加する。
僕は「福井フェア」実行のグループに入り、まず9月に若狭町の道の駅で実施しようという話に。

大野市・和泉地区からは、まず穴馬スイートコーンやまいたけなど出店できれば良いですかねえ。
超うまいし。



夜は、大野市職員共済会の交流会に参加させていただいた。

やっぱり楽しいなあ。大野市の職員さんは、気の合う人が多い気がする。
「佐宗に残ってほしい」と言ってくれる人もおり、非常に嬉しい。
大野市も和泉地区も大好きやで、3月の活動終了後も残りたいとは思っているんですけどね。

自分に合った仕事と、住む場所と、あと奥さんが課題ですかねえ(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿