2017年11月19日日曜日

【11月17-18日(金-土)】 お前達を食ってやろうか [住民603-604日目]

11月17日(金)

山の一部は、冬景色。


昨日に続いて、九頭竜スキー場の搬器がけ作業へ。安全のため、ヘルメット着用だ。


アームと呼ばれる部品をリフト本体に取り付けて、その先端に、


ワイヤーに引っかける部分を、


ボルトで留めて、


固定していくと。


昼を過ぎた頃に、こちらのリフトが終了。昨日と合わせて104基をやっつけた。


足場やら道具やらを運び、ネクストステージに移る。ここは84基くらいとやや少ないものの、


仕様が違う。先のより少し、細かくて手間のかかるパートがあるようだ。


扱い方を教えてもらいつつ、各自の作業分担を見極めつつ、動きに慣れつつ。10基だけ架けて、本日は終了となる。


11月18日(土)

先週いなかったので二週間ぶりの、道の駅九頭竜・土日ヘルプ。
どうにも、週末になると雨が降るという、サービス業経営者の皆さんが発狂しそうな法則が続いている。


いつも通り、直売所を担当。
里芋の煮っころがし、まだ出ている。


いわゆる鍋モノ野菜は潤沢。


天然のナメコも少し並んでいた。ピンボケしてるけど。


悪天候のせいか、平日よりも客足が少ないような感じらしい。
バスの団体さんが立ち寄ってくれると、一気に賑やかになるのだが。あとは、ぼつぼつと。


日中でも寒くなったいま、自販機ではホット飲料がよく売れている。軽く補充をして、本日終了。


夜には、夕飯にお呼ばれする。ありがたい。
写真では料理が全く分からないけど、キッシュや筑前煮など、おいしい手料理をたくさんいただいた。
1.5食ぶんは食べたんじゃないだろうか。超満腹で、大満足である。


0 件のコメント:

コメントを投稿